About


プロフィール写真Facebookと関連して作成したWeblogサイトです。

私のFacebookのページを表示したい場合は,タイトルの右横にあるFacebookアイコンをクリックしてください。

画を描きたかった。でも,結局,画才がないこと,気力もないことが明確化。

そんあ,ある日,モノとして欲しかった,あるカメラとレンズをGET。....そうだ写真とってみようかなあ,と思いだし,そろそろっと動いています。闇の中の光が好きです。BeatlesのBlackbirdではないけれど。

EOS 7DがOUTLETで安く売られていたのですが,一瞬躊躇。次の日,意を決して買いに行ったらもうなくなっていました。一期一会ですね。
で,その一期一会でNikon D90をゲット。その後も一期一会(つまりは,衝動買いなんだけど)でなんとか,D7000にリプレイス。….それから数年後、一期一会(汗)でEOS 7D mark2をゲット。

とはいえ,現在の主力機は,やはり一期一会でのNikon 1 V3。

7Dは,レンズ込みだとやはり大きすぎて,日常持ち歩くのはつらい。Nikon 1 V3なら,小さなカメラバッグでなんとか持ち歩けます。闇夜の光ファンとしては,実用感度が低いのが残念です。

レンズは1 NIKKOR ズーム系が10-30mm f/3.5-5.6,  VR 10-100mm f/4.5-5.6
PD-ZOOM,VR 6.7-13mm f/3.5-5.6,単焦点が 10mm f/2.8, 18.5mm f/1.8の計5本。
あと,32mm f/1.2,VR 70-300mm f/4.5-5.6が欲しいとこです。

かつてのMacintosh(PlusやPowerBook170,550c)使い。今はiPhone 5sとWindows&Linuxを愛用している自作PC派です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中